2007年11月29日

11月29日(木)のAaEについて

田島です。

今日のAaEですが、いつも通り18:10からオミクロン12でお願いします。もちろん、初参加者も大歓迎ですので気軽にお越し下さい。

今日ですが作品案をそろそろ固めていきたいので、できれば作品案を持ってきて下さい。
固まっていた人は別に良いのだけど、あまり固まっていなかった人は気合い入れて決めてしまいましょう。
最初の作品案プレゼンの時と比べて、いろいろ見たので作りたいものが変わった人もいると思いますし。 僕の方でもできる限り相談に乗りたいと思っております。

という訳で今日も宜しくお願いしますー。
posted by AaE事務局 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

11月15日(木)のAaEについて

本日11月15日(木)の18:10から、AaEやります。

本日は主催者の一人、深澤がデザインに関する話をしてくれるそうです。
「自然」にはあまり関係ないですが、作品を作る上での「技術」として聞くと良いと思います。

来週は休みになると思いますので、今週は参加して下さいねー。


ところでリンクページを一つ追加しました。
これは僕の先輩にあたる人々が修了展までをブログにまとめたものです。
修了展は来年1月に開催されるもので、まさに今一生懸命作ってます。
良かったら見てみて下さい。

はじまります
http://os2007.exblog.jp/
posted by AaE事務局 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

11月8日

11月8日(木)も18:10よりAaE2007のミーティングを行ないます。
作品案を新たに出す人は、新たに発表していただいて構いませんよ〜。

今週あたりから、少しずつアート関係の話をしていこうとも思ってます。
posted by AaE事務局 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月1日

本日11月1日もミーティングやりますよ。いつも通り18時10分から。オミクロン12です!!

今日の宿題は作品案を取りあえず一つ(それより多くてもOK)出す、ということでした。まだ全然ぼんやりしてて良いので、持ってきてくれるとアドバイスできると思います!!

どうしても案が出ない方は案無しでも良い(話を聞いているだけで思い付くことも良くあるし)ので、来て下さいね〜。
posted by AaE事務局 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

10月24日のお知らせ

AaEの次の打ち合わせは10月24日(木)の18:10から、場所はオミクロン12になります!!

前回参加などしていなくても、全然構いません。途中参加でもきっちりフォローしますよ〜。
posted by AaE事務局 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

AaE2007打ち合わせ

昨日、今日と秋祭お疲れさまです!!

ところで、来る10月16日の18:30頃から今期のAaEの活動方針について話合いをしたいと思っております。活動方針と言っても難しいことを話そうという訳ではなく、やりたいことを教えてほしいだけです。それにそってAaEの活動をしていこうと思っております。

去年参加された方など、参加者の方々はぶらりと来ていただけるとありがたいです。友達の方など連れてくること、大歓迎です。SFC生じゃなくても構いません(僕も違うし…)。

会場はSFC内のオミクロン15になります。

何か質問などありましたら、epitajim[at]sfc.keio.ac.jpまで([at]は@に変換ください)連絡ください。追って連絡致します。

それでは、今期も宜しくお願い致します!!
posted by AaE事務局 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

AaE継続のお知らせ

田島です。お久しぶりです。
3月で晴れてSFCを卒業してSFC研究員兼東京藝術大学の院生(修士課程)になりました。


ところで、去年開催していたこのプロジェクト"AaE(Art and Environment)"ですが、今年も申請が通り、継続することになりました!!


今年は去年とは異なり、作品展を開催することが要求されています。そのため、作品制作のための準備金を少しだけですが出すことができます。


ということなので、できれば今年もどんどん参加して欲しいと思っております。作品を作る機会が欲しい方は大歓迎です。また、新しい企画や提案なども大歓迎です!!


具体的にはまだ動いておりませんが、とりあえず今年度もAaEを宜しくお願い致します〜。
posted by AaE事務局 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

EARTH VISION 第15回 地球環境映像祭

明日3月9日から11日まで「EARTH VISION 第15回 地球環境映像祭」というイベントが行われるらしいです。『ビッグ・ブルー』というシロナガスクジラの生態に迫った作品やオレンジの農薬の危険性に注目した『危険なオレンジ』など、20作品近い映像作品が流されます。

URLはhttp://www.earth-vision.jp/top-j.htmです。

全場所は四谷区民ホールで、協力費として1日1000円が必要。日程は以下の通り。

9日:14:00〜17:30
10日:10:00〜20:30
11日:10:00〜19:00(20時まで延長有り)

「映像で自然環境を伝える」というAaE的なテーマとなっております。
posted by AaE事務局 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

12月20日

今週のAaEは12月20日にやろうと思います。

2006年は最後のAaEになると思います。2007年は1月11日から再開となるかと思います。
どうぞ、今まで見てるだけだった方もご参加ください!!
posted by AaE事務局 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

急遽!! meeting時間の変更

昨日のblogで次回のAaEのmeetingを「本日の18:30から」としていましたが、今日はSFCのカリキュラム改訂ガイダンスがあるようですので、以下の様に変更致します。

18:30⇒20:00

ということです。妙に遅くなってしまったので、人が来ないかもしれないですねぇ…。
posted by AaE事務局 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

次回のmeeting

次回のmeetingは明日、12月14日(木)に行います。18:30からです。

その次のmeetingは水曜日に行います。12月20日(水)です。2006年は最終回です。
さらにその次は2007年1月11日あたりになると思います。

たのしくやりませうー。
posted by AaE事務局 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

12月7日meetingログ

1."もの派"について

「もの派の人々」
http://www.jpf.go.jp/jkxx/features/fea_asia/monoha_hitobito/j_monoha1_01.html


2.パブリックアートの話

※東京のパブリックアート:
http://www.publicart.co.jp/
http://homepage3.nifty.com/public_art/

※「世田谷美術館のパブリックアート展を見に行こうの会」の結成
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html?d=2

※六本木ヒルズの「パブリックアート アンド デザイン」
http://roppongihills.com/jp/feature/publicart_design/

3.アフォーダンスの話
M村:『アフォーダンスと行為』に関するプレゼン。
K辺:『絶望に効く薬』を持ってくること
田島:アートとアフォーダンスが関係する資料を持ってくること
posted by AaE事務局 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(1) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

12月1日meetingログ

1.アフォーダンスについて

田島:「アフォーダンスに関して、分かりやすい本はないか?」との問いに『アフォーダンスと行為』を勧める。

M村:『アフォーダンスと行為』に関するプレゼンを来週することが決定。

2.IEADについて

IEAD:環境芸術学会
posted by AaE事務局 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

11月16日meetingに関して

メモ

・田島によるレクチャー。
・M村による希望:アフォーダンスをやりたい。
・参加者はその他2名。
posted by AaE事務局 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

直島に行ってきました!!

8月18日と19日にアートの島、直島に行ってきました!!

直島はただアートを見せるだけではなく、「アートと自然」をテーマに島全体をあげてのプロジェクトとして活動しております。

写真はベネッセハウスから撮影した直島の写真です。
アート作品も数枚撮影したのですが、肖像権等の問題がありますので、個人的に仰ってください。お見せ致します。
posted by AaE事務局 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。